2008広島の花見

広島でもこの週末は絶好の花見日和です。良い天気に誘われて外に出てみました。


 

京橋川沿いの広場には,この時期だけ露店が出たり紅白幕が張られて,昔懐かしい雰囲気が漂っていました。
貸し座敷は\3150,バーベキュー用のコンロ付だと\5250。


 


 


 

市内の比治山は,標高約70mの山頂部分が公園になっていて,こちらも桜の名所として知られています。
スカイウォークというエスカレーターで上れるので楽チン。夜桜も楽しめるそうです。


 

これでもかと桜が続いたのでちょっと口直し。
黄色の花はカタバミ。右はハクモクレンだと思いますけど,少し紫がかっていてきれいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください