このサイトについて(6)

 当ブログをFC2ブログサービスからレンタルサーバー(さくらインターネット)に移転して1カ月が過ぎました。継続して見に来て下さる皆さん,新規に訪ねて下さる皆さん,本当にありがとうございます。

 節分であり,ひとつの節目である今日。そして作者,五十ン回目の誕生日の今日。あえて申し上げましょう。拙者は,2代目の当ブログには,まだまだ満足しておりませんぞ!!記事の中身はさて置いて(滝汗)

 ブログの現状を客観的に評価してみましょう。記事の中身はさて置き(しつこい)。
(1) 見た目がそっけない。(テンプレートがMTのデフォルトのまま。)
(2) ナビゲーションが不親切。(過去記事に何があるのか,さっぱり分っからん。)
(3) サイドバーが未整理。(これもほとんどデフォルト)

 恥ずかしながら現在の当ブログ,集客数はFC2時代の約1/10でありまして,逆に更新を停止している旧ブログは,ほとんどアクセス数が減っていません。メラメラと湧く闘争心。アクセス数を伸ばすためには,見た目のカスタマイズを推し進めねば。記事の中身は置いといて(えー加減にせー)。

 基本的な思い違いは自覚しておりますが,サイトのデザインも重要と考えております。時間も押してまいりましたので,今日はこの辺で。

99.関係ありそうな記事

(Visited 7 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください