「街物語」by山下達郎

TBSラジオの「歌のない歌謡曲」で聴いてメロディーにハマり、YouTubeでオリジナルをやっと1本だけ見つけて歌詞にハマった。達郎節全開だ。 山下達郎も枯れた、な~んて言うとコアなファンの方に怒られそ…

read more

先駆者マイルスは大ぼら吹きか

最近,ネット上の動画から音データだけをICレコーダーに落とし込んで通勤電車などで楽しんでいます。好きな音楽をいつでもどこでも楽しめる良い時代になりました。 本日は唐突ですが,そんな中でつらつらと考えた…

read more

いろいろ重なってきました

昨日もいろいろありました。 一番堪えたのは、長引いている父の腰痛の原因が腰椎の圧迫骨折にあったこと。午後に連れて行った整形外科医院でそのように診断され、安静を言い渡されました。 母は入院、経過観察中。…

read more

救急隊の皆さんに感謝します

母がまた入院してしまいした。先週中ごろから調子が悪かったのですが、金曜日に訪問看護に来てくれた看護師さんの判断で、掛かりつけのT病院救急外来に連れて行ったところ、肺炎の疑いがあるので入院してもらいまし…

read more

2012年隣区への旅が完了

当家,今年最大のイベントである引っ越しがようやく終わりました。都内某区から隣接の某区へ,距離はたいしたことはなくても家財道具一式の移動はやはり想像以上にヘビーなものでした。 幸いこの連休がフルに使えた…

read more

ギターの神様Vol.7_控えめに1本

ご隠居:おい与太、どうしたい引越しの荷造りは? 与太郎:それがご隠居ぉ~、全然なんでやんすよぉ、トホホ・・・ ご隠居:そうか、思ったとおり寺の引越しじゃな。 与太郎:やですよご隠居、うちはお寺じゃなく…

read more