6月最後の投稿は心の叫び

いろいろあって更新が間延びしています。 このままだと月間最低記録になりそうなので土俵際の粘り腰を発揮して1本投稿・・・、なんていうのは見に来ていただく方に失礼というもの。 ここはひとつ書きたい、アップ…

read more

「Hearing The Sunshine」をどうぞ

Youtubeにタイを舞台にした素敵な映像がありました。 5分くらいのフィルムが7本。約35分の淡いラブストーリーがタイ国内各地の色濃い自然や生き生きとした人々、歴史に彩られた史跡などをバックに綴られ…

read more

白山神社の紫陽花_2011

文京区の白山神社に紫陽花を見に行きました。マイナーな神社と思いきや、スッゴクたくさんの人出と露店にビックリ。「文京あじさいまつり」というイベント中だったでごわす。 バリエーションに富んだ紫陽花がとても…

read more

坂田明さんの浜辺の歌

今日6月11日。夕方のNHKニュースで、サックス奏者の坂田明さんが「浜辺の歌」を演奏している場面が放映されていました。 ♪あした浜辺をさまよえば 昔のことぞ忍ばるる♪ 一見冴えないオッサン、実はジャズ…

read more

意識を変えれば火もまた涼し

先日,スーパークールビズについては少し触れましたけど,時節柄,私の職場が入っている建物もこのご時世に合わせていろいろな節電対策をやっています。 建物のバックヤードのことはよく分からないのでさて置くとし…

read more