散歩

風は冷たいけど東京らしい冬晴れの大晦日です。 G9の試し撮りをを兼ねて散歩に出ました。 写真は東京ミッドタウンのガレリア。 お洒落な高級店が軒を連ねています。 ムンムン感ずる「場違い感」。 ヘン!ボン…

read more

ガラガラ

広島始発,東京行の「のぞみ」はガラガラ。 途中駅から段々と乗って来ると思いますけど、たちまちは(!おっと広島弁が出てしまった。“取り敢えず”の意味ですが,こんなことでは自宅で浮いてしまうかもしれない)…

read more

帰省します

今日,夕方の新幹線で東京に戻ります。昨日の朝から降っていた広島の雨はあがったので,雨雲を追いかけて東に移動することになるようです。 この1年は「多くのヒトには「フンッ!」のひと言だが,私にとっては大き…

read more

一年のまとめ_2007

2007年の超個人的10大ニュース   1月:大腸の内視鏡検査 ・下からファイバースコープ入れる検査には「参りました」のひと言。・異常無しの結果に胸をなで下ろす。 2月:顔と首のイボ取り ・…

read more

VOGUEと白焼き

VOGUEが選んだ今年のWomen of the Year 2007「VOGUEな女」の一人にお笑い芸人の『友近』が選がばれていました。あとの9人は『土屋アンナ』以外,名前も聞いたことがない女性ばかり…

read more

年に1度の大掃除

宣言したからにはやらねばなるまい,ということで今日は風呂掃除と窓ガラス拭き,それとサッシの網戸を洗いました。(必死でやったけど,文字で書くとたいしたこと無いですね~) 普段手を付けないところを掃除して…

read more

祈りの旅路

今日は久しぶりに終日雨。昼過ぎまで職場で仕事をして,終わってから広島県立美術館で開かれている特別展「平山郁夫 祈りの旅路」を見に行ってきました。 芸術家というと,よれよれのシャツにモジャモジャ頭,言語…

read more

子育ての味

連日続く飲み会にうんざりしながらも,鉄の肝臓と打ち出の小槌があればもっと幸せになれると思っているあなた!まあ,聞いてください。今日の飲み会で私の対面は三つ子のお父さんでした。 双子のお子さんより,さら…

read more

寒中お見舞い

寒いですけど皆さんお元気ですか?ちょっと早いですけど寒中お見舞い申し上げます。 今朝の最低気温は広島で2.4℃。東京でも3.5℃まで冷え込んだので,全国的に寒い一日だったようですね。例年より早いインフ…

read more

ゴッドハンド

本日,1枚の写真を職場の仲間から携帯メールでもらいました。その名も「神の手」。沖縄に何年に1度しか現れない自然現象なのだそーな。 ドンヨリとした曇り空,小高い山の上に明るい雲の切れ目,その切れ目を下か…

read more