一年のまとめ_2012

この一年を振り返ってみました。2012年の超個人的重大ニュースです。 ☆家族の健康状態に波乱 1月。家人Dが虫垂炎を発症するも大事には至らず。 6月。筆者自身が良性発作性頭位めまい………

read more

人との出会いと成分献血

久しぶりの献血ネタです。本日の結論を先に言っちゃうと、 献血70回目の節目だった。 問診の先生がとても親切だった。 初めて成分献血が出来た。 以上、おしまい。ご用とお急ぎでない方は………

read more

年末の雑感_2012

お久しぶりです。寒いですね。今日は雨です。 杜撰(ずさん)という言葉をそう簡単に使うなかれ。  マスコミ関係者は何かあるとよく使うけど、その言葉の乱発は世の中を生き辛くするし、結局………

read more

AppleとADAが似ている件

今日は、Apple製品を使い始めてふと思いついたことを書いてみますね。 IT業界におけるAppleという企業、ブランド展開を見ていると、分野は全く違いますが観賞魚・水草育成用品のA………

read more

最近読んだ本_2012/11

今年も、あと一月になってしまいました。 この頃、アップするのが日記と書評だけになっているような気もしますが、こんな時にはスローガンで気勢をあげることに。 『継続こそブログなり〜!』………

read more

この3連休の日記12/11/23-25

11月23日(金)勤労感謝の日 午前中、実家で掃除、洗濯昼食は、日暮里駅に出る途中で見つけたタイ料理屋でカオ・パッ・クン夕方まで事務所で資料作り。省エネ、CO2削減も楽じゃない。帰………

read more

先週末の日記12/11/17-18

先週末は、最近には珍しく家人Bと一緒に行動しました。レンタカーで乗ったSUZUKIスイフトのモッサリ感あふれる走りにイラついたり、横浜港北のスウェーデンから来た家具店IKEAでその………

read more