年末の雑感_2012

お久しぶりです。寒いですね。今日は雨です。

杜撰(ずさん)という言葉をそう簡単に使うなかれ。
 マスコミ関係者は何かあるとよく使うけど、その言葉の乱発は世の中を生き辛くするし、結局は自分たちにも返ってくるものと肝に命じて使って欲しい。
 杜撰か否かなんて所詮は紙一重なのだから。
勤め人生活残り3年。いよいよ怒涛のエンディングへ
 選挙に前後して叫ばれる景気対策。世の中もある程度求めているけど、昔のやり方に戻すとは何たる浅知恵。お陰でこちらは老骨に鞭打たねばならない。
ギンビスのアスパラガスにハマる
 ほのかな塩味とゴマ風味があとを引く。酒のつまみにも良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください