よく働きました

夜逃げ(アワワ…)完了。今日は寝る場所を確保したところで時間切れ。  引越し屋さんは,若者3人組でやってきて,手際よく(専業の実力か),元気良く(4階の拙宅とトラックの間を全力疾走),爽…

read more

秋の日は…

 明日は区役所に転出,転入の届けをしに行きます。婚姻届と違って,土日は受け付けていないらしいので。そして明後日は引越しをします。  引越し業者と作業時間,費用の交渉をした時に「夕方の搬出なら,更に値引…

read more

この週末,更年期が…

 今日も忙しかったな~,と思いながらホッと一息つく夕方の時間帯。緊張感が解けるとともに手足がだるくなり,暑いのと寒いのが両方いっぺんに来て,全身から冷汗が噴出す。動きたくても動けない。ウゥ~,悪夢じゃ…

read more

温泉はニンジン

 今月は,ちょっとブログに入れ込み過ぎで,記事を書き過ぎています。10月1日から昨日21日までの記事数は21本で,1日1本ペース。これ,自分的に尋常じゃないです。Summaryに「飲んで帰った日は更新…

read more

ガードマンAさん

 建設工事現場のガードマン。  ヘルメット・作業服で,ダンプカーなどが出入りするゲートに立ち,ホイッスルや手旗で交通整理をしてくれる人ですね。  私が担当している,ある工事現場に,とても元気の良いガー…

read more

再び角瓶

(昨日に続いて酒の話ですが…) またまた,小雪さんがやってくれました。テレビを見ていてゾクゾクッと来ることはあまり無いのだけど,このCMだけは別で,何故か,忘れた頃にやって来るのですよ。…

read more

リアルハーフ

 昨日,酒屋でもらった「さけ通信」という冊子に,『REAL HALF(リアルハーフ)』という,ビールの飲み方というのか,注ぎ方というのか,面白い記事が載っていました。グラスの中で色違いの酒が混ざらずに…

read more

無料から有料へ

 今度は,FC2アクセス解析のトラブルです。 anayzer5障害について  10月18日 19時~ 10月19日 0時頃まで、解析サーバとしてanalyzer5(解析タグのアクセス先がanalyze…

read more

クロックワイズ

 土曜日の夕方,NHK-TVで6時10分から始まる「週間こどもニュース」は,時候のニュースなどをとても解りやすく解説してくれて,大人が見ても役に立つ番組です(だよね?)。  で,今日のこどもニュースの…

read more

インターネット回線を選ぶ

 月末に引っ越すアパートは,インターネット回線として,NTT-西日本の「フレッツ光」と,中国電力系の「MEGA EGG(メガ・エッグ)」のどちらかが選べるのだそうです。  どちらを引っ張るか,決めた事…

read more