再び角瓶

(昨日に続いて酒の話ですが…)

またまた,小雪さんがやってくれました。テレビを見ていてゾクゾクッと来ることはあまり無いのだけど,このCMだけは別で,何故か,忘れた頃にやって来るのですよ。

 今,放映中なのが,サントリー角瓶の「港町 夜」篇でありまして,夜の港町をバックに,小雪さんが「ノド,渇きません?」と仰ってくれるのです。書いてるだけで興奮してきますな。SAYURIさんの「ウィスキ~がお好ぅきでしょ♪」の歌声だけで固まっているのに,更に小雪さんにカメラ目線で囁かれた日にゃ,あ~た!

 オホン,失礼いたしました。

 このCMでは,もうひとつ,最後のナレーションでハッとさせられましてね。ウェブサイトの動画では「 夜は ,ハイボールから始まる。サントリー,角」と男性が語っているところが,当地広島での放映篇では,同じ声で「 広島の夜は ,・・・」と言っています。東京にいると,あまり意識しないのだけど,地方に住んでいると,中央で製作された(と思い込んでいる)CMに,地元の地名が出て来るだけで,耳と目がテレビに行ってしまう,ということがあります。

 このあたりは,やはりCM巧者,サントリーだけあって上手いですね。これでまた,乗せられて「角瓶」買っちゃうんだよな~。

99.関係ありそうな記事

(Visited 20 times, 1 visits today)

6件のコメント

  1. サントリーの広告は洒落たものがあっていいですね。サユリもいいけど、オールドのCMで使われている浜口庫之助もいいですね。ギターの弾き語りでどうですか・・

  2. >ギターの弾き語りでどうですか・・
    手と口の両方を動かそうとすると,どちらかがお留守になるので,
    弾きながら歌う人を,私は「超人」と呼んでいます(笑)。
    ところで,同窓会の葉書が来ましたが,行きますか?
    私は,行けませんが,こういうのって
    行きたいような,行きたくないような,複雑ですよね。

  3. 私は在京なので行ってきます。様子を報告します。

  4. ぜひ様子を教えてください。みんな,変わっているだろうな~。

  5. 寄り道@初めまして

    コノCM、私の初見は「仙台の夜はハイボール…」OAでした。
    国分町のBar一帯でのベルギーチョコタイアッププロモも行われ、’東北熊襲発言’の巻き返し大作戦かと思い込んでしまいました
    (^^;
    数日後東京のOAを見てしまい、その後程なくして、貴殿のブログで「全国展開」だと知り、自分の早合点を後悔してます
    (ToT)
    流川ではどんなお祭りがありました?

  6. こちらこそ,はじめまして。コメントをありがとうございます。
    仙台ではやはり「仙台の夜」でしたか(笑)。
    >流川ではどんなお祭りがありました?
    不本意ながら,このところ流川には足が向いておりませんが,
    ひとつ寂しいのは,仏壇通り近く,中華点心の「茶寮」が
    店を閉めてしまい,仕上げの選択肢がひとつ減ってしまったこと。
    これからの季節,湯気の出る豚まんがおいしい季節だったのですが^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください