リアルハーフ

リアルハーフ

 昨日,酒屋でもらった「さけ通信」という冊子に,『REAL HALF(リアルハーフ)』という,ビールの飲み方というのか,注ぎ方というのか,面白い記事が載っていました。グラスの中で色違いの酒が混ざらずに積み重なっているのは,カクテルでは見たことがありますが,ビールでも出来るんですね。

 ビールをよく冷やすことと,注ぐタイミング,それにカレースプーンを使うという,若干のテクニックがいるというのがまた面白い。では,さっそく冷蔵庫でグラスを冷やして,と台所の戸棚を開けたが,アイタ。ガラスのコップはすべて荷造りをしてしまいました。

 引越しが完了したら,一人打ち上げで試すことにしますか(笑)。

 リアルハーフ(サッポロビール株式会社)いきなり動画が始まるので要注意!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください