大都会で酒を造る小山酒造

気分転換には、日の光と風に当たるのが一番。ことに今頃の優しい日差しと乾いた風は、積もり積もった濃い目の澱もサラッと持って行ってくれます。 本日は、なんちゃってフェラーリ号(マイ自転車)で荒川河川敷のサ…

read more

秋空に映える東京駅のドーム屋根

台風が抜けて、今日はようやく秋らしい気候になりました。 9月二度目の三連休の初日でしたが、仕事が溜まっていたのでいつものように出勤。夕方、区切りの付いたところで早めに切り上げて自転車で帰宅途中、東京駅…

read more

珍しく関東を駆け抜けた台風

東京の皆さん、家でまったりしてますか? 普段「先読みクン」と呼ばれている私は、夕方以降の展開を先読みして本日は午後イチの早退を決め込みやした・・・ ってぇのは真っ赤なウソで、本日は台風様の荒れ狂う中を…

read more

ブログ投稿より大事な作業

随分,投稿の間が空いてしまいました。「書くことがない」、「仕事が忙しい」、「余裕がない」な~んてことを書いても面白くないので、本当の本音の話を・・・。 実はこのところ、当ブログにアイコンを入れるのに一…

read more

最近読んだ本_2011/08

8月は暑かった割りに4冊読めました。夏休みもありましたしね。でも家で読んだ記憶がない。どこで読んだんだろ。ん? 貫井徳郎「愚行録」★★★☆☆  インタビュー形式で複数のインタビュイーが惨殺された田向一…

read more