珍しく関東を駆け抜けた台風

東京の皆さん、家でまったりしてますか?

普段「先読みクン」と呼ばれている私は、夕方以降の展開を先読みして本日は午後イチの早退を決め込みやした・・・

ってぇのは真っ赤なウソで、本日は台風様の荒れ狂う中を午後から、バア様を連れて本郷のT大病院まで行って来やした。予約してあったもんで仕方なく・・・、トホホ。

行きはヨイヨイでしたが夕刻になった帰り足は、ちょうど台風が関東を駆け抜ける時分と重なりやしてね。

まぁこの按配じゃぁしかたあんめーが、ガチンコのタクシー争奪戦が勃発してやがってよぉ、こんちくしょー。病院構内のタクシー乗り場は、屋根はあるが吹きっ晒しに長蛇の列。

空車何ざ来やしねぇ。

それをちらりと横目で見たあっしは、暴風の中をさっそうと構外へ走り出たね、ズボンのすそをまくってがに股で。

そしてずぶ濡れになりながら目論見どおり空車をゲットするや構内へ取って帰ぇして、バア様を戸板に、おっと間違げぇた、タクシーに乗せ渋滞の中、無事に家へ帰ぇりやした。

そんなわけで、荒天の中、交通が乱れる中、皆様方におかれましても無事のご帰宅をお祈り申し上げやす。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. おつとめご苦労さんでござんす!
    てやんでえ!あっしなんざ、しっかり家に着いたのが午後11時でやんしたよ!
    どうなってんでえべらぼうめっ!
    というわけで、TBいただいたのに反応が遅くてすいませんでした~~(笑)。
    3月のときの徒歩4時間帰宅と、立ちっぱなし5時間では
    やっぱり歩く方が疲れるという、まあ当たり前のことを実感しました。

  2. お疲れさまでした。大変でしたね。
    ちょっと気が早いけど今年を表す漢字にネガティブな「災」あたり
    が選ばれるのかと思うと気が重くなりますね~。
    2004年に一度使われているしあまり縁起も良くない字ですから,
    出来れば残り3か月で「愛」とか「幸」,前を向く意味で「起」とか
    「進」あたりになるようなことが起こればいいな~,と思ったり
    しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください