寄せては返す波のように

浜辺の潮騒ならば、目を瞑って耳で海を眺めてみたい・・・。 下世話ですが仕事の話。 6~7月に今期の第一波が来て、かなりの超勤・休日出勤を強いられました。この8月は何とか一息吐くことができ、それなりに夏…

read more

エグルストンに弟子入りしたい

今日まで短い夏休みを取りました。 休暇前はいろいろやることがあると思っていても、いざ休みに入ると無為にだらだらしてしまうのは、小学生のときからまったく成長してない証拠ですね。学校の宿題が終わらないあの…

read more

SANYO ICR-RS110Mはなかなか

先日、買ったラジオ付きICレコーダー(SANYO ICR-RS110M)が、とても重宝しています。 便利な点を挙げてみると・・・ 再生ファイル形式がMP3、WMAに対応している。 microSDカード…

read more

エアコンはリモコンが命

今日は少し涼しかったですね。記録上も30℃を超えなかったし、今まで暑い日が続いていたので体感上とても楽な一日でした。7月の後半から夜寝るときにエアコンを使っていたので、今夜は久しぶりに自然の風で寝られ…

read more

つぶやいて忘れよう

今日は、いい年して人前で感情をむき出しにしてしまった。 自己中で非常識な言葉をぶつけられようと、己が意見を全否定されようと、宮沢賢治のアメニモマケズのように、イツモシヅカニワラッテイルのを理想としてい…

read more

最近読んだ本_2010/07

皆さんお元気ですか。暑中お見舞い申し上げます。まだしばらくの間、月1桁代の投稿が続くと思いますが、たまに思い出して見に来ていただけたら嬉しいです。 奥田英朗「真夜中のマーチ」★★★★☆ ヨコケン、ミタ…

read more