ろくなブログ

早く帰宅できた割りに,いろいろやっていたら遅い時間になってしまいました。よって,今日はブログ投稿は無しにします。悪しからず。いつも,ろくな記事を書かないし,中2~3日は珍しくないので敢えて断る必要はな…

read more

飲食店の危機管理

先週,飲みに行ったお店での出来事。以前に一度行ったことのあるアジアン料理屋に二人で飛び込み入店し,掘り炬燵式の個室に通されました。コリャ落ち着いていいや,と飲み始めて小一時間ぐらい過ぎたとき。 突然,…

read more

頭痛の種と地ビール

今日は朝からシトシト雨の一日でした。ぼやけた頭で午前中に広島駅まで出て散髪の後,デパートでお中元の手配。  中元?自己完結を旨とするも,他人に助けられることの多い昨今,やはり節目の行事なので…

read more

閲覧者の年齢構成

下図は,「なかのひと.jp」が解析した,当ブログ閲覧者の年齢構成です。タテ軸の単位は不明。男女比率は,まだ現れていません。 サイドバーに導入して約1年。途中でデータが消えてしまったり,ブログ本文中に移…

read more

裏ブログ

実は今年の1月,このブログとは別に写真専用のブログを同じFC2で立ち上げました。動機は以下のとおり。 1.デジカメで撮った写真の整理場所として。 2.本家ブログに掲載した写真以外もネット上に公開したい…

read more

篤姫

新婚旅行の夫婦がホテルの部屋に入って,まず最初にすることは何? 古~い,と言われそうなクイズですね。(答え:テレビを点ける) 私も自宅に帰ると,まず,テレビを点けます。新婚夫婦は照れ隠し。単身赴任中の…

read more

栄養ドリンク

写真はリポビタンDのキャンペーン。 昨日,市内のイベント広場で開かれていました。ウィキペディアによれば,日本の栄養ドリンク市場において5割のシェアを誇るガリバーだとか。無料配布し放題,キャンギャル配置…

read more

電話工事

金曜の深夜に行われた,職場の建物の電話ケーブル工事に関連しての話。 翌土曜日,つまり昨日は朝から出勤して,電話が正常に繋がるかどうか確認をしました。すると不通になったまま回復していない回線が何本か見つ…

read more

小夜曲

生涯に41の交響曲を作曲したモーツァルトですが,その中で短調のものは2曲しか無いということを,先日,行ったS女子中高ギター部のコンサートのプログラムで知り,結構,素直に驚きました。 ヘェ~,モーツァル…

read more

食感覚バトン

当ブログのカレンダー「Flashカレンダー」の作者,ユウさんのブログにあったもの。http://odoratus.blog70.fc2.com/blog-entry-255.html 1.コンビニで買…

read more