篤姫


新婚旅行の夫婦がホテルの部屋に入って,まず最初にすることは何?
古~い,と言われそうなクイズですね。(答え:テレビを点ける)

私も自宅に帰ると,まず,テレビを点けます。新婚夫婦は照れ隠し。単身赴任中のオッサンは,寂しさを音と映像で紛らわす。なぁ~んてね。

最近まで,積極的に見る番組はNHKのニュースとエンタの神様ぐらいでしたが,そこに大河ドラマ「篤姫」が加わりました。日曜の夜8時はテレビの前に必ず座ってます。狙うならこの時だぜ,ジャッカル。って・・・?

時代劇や歴史物には全く興味がない私が何故,今回の大河ドラマを見始めたか。それは宮崎あおいが可愛くて,演技が上手いから。これに尽きますね。

大奥での篤姫の行く末が気になったり,家定のバカ殿ぶりも良し。ストーリー自体も幕末という,時代の転換点をバックグラウンドとしているので,おもしろくないわけがないし,高橋英樹,松坂慶子,堺雅人,高畑淳子らの脇役陣が充実していることももちろん,あります。

しかし何と言っても,あおいちゃんの表情がいいんだよな,うん。あんなに表情豊かな女優さんは稀です。日曜の夜8時はテレビに集中したいので電話はお断り。携帯メールもだめです(笑)。

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください