いちむじん

最近,興味を惹かれたアーティスト「いちむじん」(実は今日,こちらのブログで知ったばかり。「とびはぜのつぶやき」,ありがとうございました。) 高知県出身の若手クラシックギタリストのデュオで,公式サイトに…

read more

月別アーカイブ

グハッ,ヤットデキタ! 「ベテランにとっては「フン!」のひと言だが,ビギナーにとっては大きな飛躍だ」by ニール・アームスットコドッコイ ページトップのWhat’s up?に続くライトブル…

read more

四日間の奇跡

  題名 四日間の奇跡 著者 浅倉卓弥 あらすじ  留学先のオーストリアで暴漢に拳銃で撃たれ指を欠損した若きピアニスト如月敬輔。その不幸な事件の際に助けた少女千織は脳に障害を持っていた。日本…

read more

欲張ってはいけない

今週は仕事がひとつのピークを迎えています。おまけに木,金は地方出張。 今日23日は緑ギタークラブのFさんから「小野リサの親のやってる店」に行きましょう,とのお誘いを後ろ髪を引かれる思いで丁重にお断りし…

read more

心はいつも荒野

題名 心はいつも荒野 著者 司城志朗 あらすじ 元高校野球児で現在失業中の主人公が見知らぬ男から電話で誘われた。出かけていった先で階段から転げ落ち気を失う。気が付くと車に載せられビニールシートが掛けら…

read more

大腸はテクニカルコース

今日は大腸の内視鏡検査を受けてきました。 下から内視鏡を入れて大腸の中を直接見る検査なので,まず大腸を空っぽにすることから始まります。 予約の時間に準備室に入るとブルーのコスチュームの看護師さんが飲み…

read more

JUSTSYSTEMの日本語テスト

ワープロソフトのJUSTSYSTEMがこんなテストを実施しています。ATOK&一太郎presents「第二回全国一斉!日本語テスト」漢字力,表記力,文法,敬語,手紙の常識,語彙力の6ジャンルで…

read more

酒の唐木屋

昨日は昼間からビールが飲みたくなり,行ったのが三軒茶屋の酒屋「唐木屋」 東急世田谷線西太子堂駅前にあるこの酒屋さんは,会員登録するとお店の中でいろいろな酒を量り売りで飲ませてくれます。店内には5,6人…

read more

本に挟まっているアレ

本に挟まれている"しおり"みたいなカード。このブログのカテゴリーにはしていませんが,私の趣味のひとつに本屋での立ち読みがあります。日常の雑事を忘れて真新しい紙の臭いがする雑多な本,…

read more

初練習と新年会

緑GCプライベートなエントリーです。お付き合いいただける方はよろしくお願いします。 昨日は2007年の緑ギタークラブ,初練習と新年会でした。つまらない用事があって1時間近く遅刻してF地区センターの練習…

read more

ラテン系の車

今日,新聞を見ていてハッと目を奪われたアルファロメオの広告。Alfa 159 Selespeed ハイブリッドなんてどこ吹く風。クルマはデザインさ!さらりと言ってのけているような小気味良さです。自動車…

read more