月別アーカイブ

グハッ,ヤットデキタ!
「ベテランにとっては「フン!」のひと言だが,ビギナーにとっては大きな飛躍だ」by ニール・アームスットコドッコイ

ページトップのWhat’s up?に続くライトブルーの囲みの中。月別アーカイブを2006年,2007年の2段にすることが出来ました。

HTMLとCSSだけで実現する方策を正月から試していましたが,難しすぎて挫折していたところ,FC2の共有プラグインに私の意図に近いものがあるのをたまたま見つけました。
anderson11さんの「月別アーカイブ」

少し手を加えてテンプレートのHTMLにはめ込んだら簡単に成功してしまって何だか拍子抜けしています。多分2008年になると3段になる仕掛けだと思いますが,JavaScriptが使われているソースなので意味は理解できていません。鳩が豆をつつくが如く,ポッツリポッツリと勉強してみますかぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください