Googleページランク

PageRank 表示 ツールバーの PageRank™ は Google によるそのサイトの重要度についての判断をお知らせします。コンテンツを読む前にウェブサイトの価値をご確認いただけま…

read more

太田川風景

 先週末からめっきり涼しくなりました。  写真は,自宅からケルビム号で太田川を30分ほど溯ったあたりの河川敷。広島ネイティブに聞いたヒガンバナの群生は,見つけられなかったけど,秋の風情は十分に感じられ…

read more

Liteboxを入れてみた

 が,当ブログには合わなかったので,元に戻しました。これだけでは何のことか分からないので,少し解説を。  「Litebox」とは,サイトにアップした写真の原寸表示と,背景の暗転を同時にやってくれるJa…

read more

引越しだ,スーパーへ急げ!

 今日は,新しいアパートを見に行ってきました。10月末か11月始めに引っ越す予定です。職場を挟んで,今のアパートとは反対方向。通勤経路はガラッと変わって,平和公園,原爆ドームなどを横目に見ながら通うこ…

read more

デジイチとは何ぞや

 デジタル一眼レフカメラが欲しくなったと,先日,書きました。量販店で実機を見て感じるのは,デジイチって,何でこんなにデカくて重いの?ということです。  若い頃に使っていた35mmフィルムの一眼レフカメ…

read more

定点観測(広島の田んぼ編080923)

 今日,昼休みに外出して,道路で落し物を拾いました。モノは「風俗営業許可証」。顔写真入りで,運転免許証くらいの大きさにパウチされた公的なもの。業種はマージャン屋と書かれています。写真のおじさんは,一見…

read more

この時期の花

朝夕は,何となく涼しくなって来ましたが,昼間はまだまだ暑いですね。今日一日,用足しに自転車で走り回った範囲で,これだけの花が撮れました。乾燥した大陸の空気と,湿気を持った南の海の空気が日本列島付近で戦…

read more

トラブル多きFC2なり

現在,2008年09月23日(火)19:20です。 FC2ブログのサーバーが不調です。写真ファイルのアップロードが出来ません。 (夕食は,残りご飯のチャーハンと,タコときゅうりのキムチ。おいしかった。…

read more

今度はデジイチか

先日のコンサートで撮影した写真(ほとんどが頼んで撮っていただいたもの)を,市内のビックカメラにプリントしに行き,カウンターにデータを預けて,約30分の待ち時間の間,だだっ広い店内を見て廻りました。 デ…

read more

今年も一人打ち上げ

文章に句読点があるように,コンサートが終わって解散した後,ギターを背負ってトボトボと家路につく私にも,句読点が必要なのでありました。広島駅ビル内の立ち飲み屋にて,「平和ビール」による一人打ち上げを挙行…

read more

明日はコンサート

今年は,台風が来ない,来ないと思っていたら,台風13号がやって来て,太平洋側各地に大雨をもたらしました。広島は全く影響無し。こちらで1年半,生活してみて,本当に災害が少なくて,暮らしやすい土地であるこ…

read more

CSSを修正

先週来,当ブログのテンプレートについて,CSSに手を入れて来ました。主な変更点は以下のとおりです。(1) ナビゲーションバー(ブログタイトル下側)のリンクボタンを,マウスオンで色が変わるようにした。(…

read more