引越しだ,スーパーへ急げ!

 今日は,新しいアパートを見に行ってきました。10月末か11月始めに引っ越す予定です。職場を挟んで,今のアパートとは反対方向。通勤経路はガラッと変わって,平和公園,原爆ドームなどを横目に見ながら通うことになります。

 東京から広島に来たときは,単身パックひとつで済んだけど,今度の引越しは,その荷物プラス,前任者氏から引き継いだ家財道具一式があるので,ちょいと悩ましいです。幸い,今の職場には動員出来そうな若者が数名。昼飯に寿司を食わせても,引越し屋を頼むよりは安かろう…。もとい,ピザでいいか(笑)。

 さて,段ボール箱集めから掛かるとしますか。近所のスーパーでもらって来なくちゃ。


 

 空には秋の雲。広島市民球場は,最後のシーズンとあって連日,超満員とか。入場待ちの列が何となく赤いです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください