Googleページランク

PageRank 表示
 ツールバーの PageRank™ は Google によるそのサイトの重要度についての判断をお知らせします。コンテンツを読む前にウェブサイトの価値をご確認いただけます。
(Googleツールバーから引用|http://www.google.com/support/firefox/bin/static.py?page=features.html&v=3&hl=ja

 当ブログのページランクを記録するページです。記録を始めたのは2008年9月30日。変動しないものと思い込んでいたページランクが,開設から2年8か月目で2から3に変わり,ビックリして付け始めました。今後,数値に変化があった都度(下がった時も),このページに書き込んでいきます。

【開設当初】
 2006年2月5日の開設当時は,ページランクという概念,インジケーターの存在,その設置方法などなど,まったくの無知でしたから,数値がいくつから始まったのか,そもそもGoogleがいつから当ブログを評価し始めたのかは,分かりません。

【2】
 気が付いたら2でした。いつから2になったのか,また,0,1を経由したのかは,今となっては不明です。

【2→3】
 2008.09.28に,メインブラウザーのFirefox3.0に導入しているGoogle Tool付属のインジケータが2から3に変わり,09.30にはブログのサイドバーに貼り付けているパーツの表示が同じく3になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください