ロボットとラジオ体操

 足腰の衰えを感じ始めて,もう随分たちますが,職場では終日,デスクで座り仕事の日が多かったりするので,体力造りや筋力維持のために運動しているかといえば,そうでもなく,自己矛盾と葛藤を感じている初老のオッサンの日々なのですが,気が向いた土曜,日曜の朝には,目の前を流れる太田川の河川敷を歩いたり(少しは走ったり)することがあって,そんな時のウォームアップやクールダウンにはラジオ体操が最適なのだけど,左肩の痛み(五十肩とは意地でも書かない)のために第一も第二も出来なくて,何となく充足感が得られずに,家に戻ってくることがあります。

閑話休題
YouTubeにラジオ体操がらみの動画で面白いのがありました。「君,からだ固いね~」

感想をいくつか。
(1) 最初と最後の挨拶がかわいい。
(2) 腕がクロス出来ないので,第一が第二になっているところがある。
(3) 胴体に関節が欲しい箇所がたくさんある。
(4) 上下飛びの時にカチカチ音がするけど,本当に飛び上がっているとしたらすごい。

このロボ君,市販品でした。欲しい!
京商(株)|マノイ AT01|http://www.kyosho.com/jpn/products/robot/index.html

99.関係ありそうな記事

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください