日比谷的猫時間


ね~ね~旦那ぁ~,ちょっと寄ってってくださいよぉ~


お客がこなくてさぁ~,こんなことしてるとついつい寄り目になっちゃって


あらやだニンニク臭い,もう飲んできたんですか?


ところで旦那,憲法改正についてなんですけどね


ベンチに座っていたら足元に擦り寄ってきた日比谷公園の三毛猫。
そのうち隣に座って毛繕いを始めました。
毎日何千人と合っているためか人懐こい,と言うより世慣れしている三毛です。
徘徊猫の割りに丸々と太っているし。
そういえば三毛猫って遺伝的にメスしか生まれないそうですね。 猫にもててもしょうがないんだけど。

3件のコメント

  1. ありゃ、TBタイトル見て私が撮った中に一匹被ってる猫がいるかと思ってましたけど、
    このコは見かけなかったです(^^; 一体何匹の猫がいるんだこの公園~。
    見たところ相当懐いてきてますね。hideandseekさんからフェロモンがむんむん出ていたのかも(笑)
    私もフサ猫ちゃんがベンチに乗ってた所を撮ろうとしたんですが、すぐに歩いていってしまいました(=_=;) 

  2. 年末年始の猫たち@日比谷公園

    K10D/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]12月末と正月明けに日比谷公園に寄った時に撮った、猫たちの残りの写真をいくつかまとめて。85mmのほうは先月ので撮ったのは夕刻時。77mmのほうは今月ので真昼間に撮った写真です

  3. みけさん,TBありがとうございました。
    しまった,残り少ないフェロモンを無駄に使ってしまいました。(笑)
    この三毛君,サービス精神旺盛なのか餌がないと分かってもなついてくれました。
    人間で言えば「人が良い」ってやつですかね。
    日比谷公園を散歩すると猫,鳩,スズメ,カラスに餌をやっている人をよく見かけます。
    都会の公園は彼らにとって住みやすい場所なんですね。
    でもカラスに爆弾落とされたりすることもあるので気をつけないといけません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください