秋の日は…

 明日は区役所に転出,転入の届けをしに行きます。婚姻届と違って,土日は受け付けていないらしいので。そして明後日は引越しをします。

 引越し業者と作業時間,費用の交渉をした時に「夕方の搬出なら,更に値引します!」と条件を出されたので「じゃ,その線で!」と軽く乗ってしまいました。業者が置いていった確認書には「17~19時にお伺いします。」と書かれていました。

 このところ,すっかり日が短くなって,いくら日本標準時子午線が通る明石市より西に位置する広島と言えども,夕方5時ともなれば薄暗い。

 近隣の皆様へ。「あそこんちは夜逃げだよ」なんて思わないように。思っても言わないようにしてください。ただの引越しですから。

 あぁ~,秋の日はつるべ落とし…

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

2件のコメント

  1. 昨日はお忙しい中コメント下さり感謝です
    m(__)m
    政令市内の異なる区のお引越しは,新旧行きやすい区役所1ヶ所への「区間異動届」をすれば,2ヶ所行かなくて済みます。
    5PMスタートの割安適用良かったですね☆気温低下環境でお風邪を召されませぬように…
    この時間帯,こちら仙台は日没後。しかも月末。夜逃げのシチュエーションが完全装備です。
    私も10年前に搬出最終便(しかも2tレンタカー)が夜になってしまい,何ら悪さをしていないのに良心の呵責というジレンマを満喫できました。
    当日の晴天(星天?)を陰ながら願っております。

  2. ご心配をいただきありがとうございます。
    今のアパートは,目の前に広々とした太田川が広がっていて,
    とても環境が良いところでした。
    結局,1年半しか縁がありませんでしたが,締めくくりが夜逃げまがいの
    引越しというのも,広島での貴重な思い出になりそうです(笑)。
    仙台は,もう結構冷えているでしょうね。どうか風邪などひかれませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください