この3連休の日記12/11/23-25

11月23日(金)勤労感謝の日
午前中、実家で掃除、洗濯
昼食は、日暮里駅に出る途中で見つけたタイ料理屋でカオ・パッ・クン
夕方まで事務所で資料作り。省エネ、CO2削減も楽じゃない。
帰路、秋葉原のヨドバシカメラに冷やかしのつもりで寄る。
(中略)
夜、新しいWifiルーターとiPad miniのセッティングに没頭する自分がいた。
11月24日(土)
午前中、父母の病院で入院費の精算、その他の雑用
昼食は、家人Bと新宿のアカシアでロールキャベツ。懐かしい味。
午後は、買い物。ユニクロに連れて行かれ、カジュアルウェア一式を見立ててくれた。
黒いビジネスコートの私と並んで歩きたくなかったらしい。
渋谷で散髪して、自宅泊。家人BのNexus7のメンテナンス。これが大仕事。
11月24日(土)
午前中、自宅のベランダ掃除ほか雑用。
午後、父母の病院で入居申込み済の特養の訪問調査に立会
実家に戻って、夕食におでんを仕込む。

今週末は、iPad miniの購入が最大のイベントでした。

「Wifiルーターとセットで1万円引き」、「ブラック64GB機が緊急入荷しました」
この二言でもうダメ。堰が切れて買っちゃった。

でも結果的には正解でした。
iPhone5やiPod touchでは、悲しいかな目が付いて行きません。

その点、miniは限界ギリギリだけどOK。何と言っても薄くて軽いし、Macbookとの連携も抜群に良いです。知らない間にブラウザーのお気に入りや溜め込んでいる音楽ファイルが共通化されていました。

睡眠時間が減りそうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください