人生を豊かにするライフハック

年末のデイリーポータルZ。「~みんなに聞いたライフハック~」というのが面白かったので、それに倣って自分的なライフハックを挙げてみました。

  1. 髭剃りはメイク落としフォームで
    • 洗顔と髭剃りの潤滑、ひとつで二役。マツキヨあたりで買うときにちょっと恥ずかしいけど、私にはシェービングクリームの存在意義が分かりません。男性用の洗顔フォームもあるけど、メイク落としフォームは種類が多いので、お買い得なものが多いのも魅力です。
  2. 渋谷~東京駅間の移動は、半蔵門線~銀座線~丸の内線
    • 表参道、赤坂見附の両駅で、対面乗り換えでき、すごくラクチン。足腰の弱った中高年(自分だよ)向けのローカルハック。
  3. 就寝時にはブリーズライトを装着
    • 呼吸が楽になり、とても良く眠れます。会議中の居眠りにお悩みの方(これもだ)は是非お試しを。
  4. 写真の整理にはPicasa
    • Googleが公開する画像管理ソフトで、非常に使い勝手がよろしい。特にコントラストの一発調整や傾き調整機能は秀逸で、私のような面倒くさがり屋には打って付けのツールです。
  5. 麺つゆにシーチキン
    • 素麺が一番、うどんも良し。蕎麦には好きずき。
  6. 冷奴にラー油
    • 淡白な伝統食がエスニックフードに。
  7. 味噌汁に七味唐辛子
    • 朝げのテーブルにお勧め。目が覚めます。
  8. 寝るときには、パンツをはかない
    • この開放感は、後戻りできません(公開したことは、いろんな意味で後悔している)。

タイトルに期待して読まれた方には面目ない。今年もお気楽路線は変わりませんのでご安心を(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください