ルーマニアからのメッセージ / 虚空に浮かぶ青い点に住まう私たち

 

先日、このサイトのテーマをNirvanaに変えたことを記事にしました。

 

その後もデザインとコンテンツを落ち着かせるためCSSで微調整は続けていますが、だいたいのところはNirvanaオリジナルの設定ページでカスタマイズできるのでとても楽です。

また、CSSを追加・修正するときには素人なりにスタイルシート(style.css)を確認しますが、Nirvanaのそれは今まで使ったテーマの中で一番すっきりして見やすく、開発者の高いスキルとセンスを感じました。

 

 

……ということで、開発元であるルーマニア(!)の Cryout Creations にお礼メッセージを送ったところ、LEAD DEVELOPERのZedさんという方から思いがけず返信が届きましたのでご紹介します。

 

 

こちらから送ったのは、

Hello.
I downloaded your wonderful work yesterday, and Nirvana is exactly the theme I was looking for. Thank you so much.
Romania is a distant country, but the sky is connected.
I wish you all good health and success.
Best regards.

 

こんにちは。
昨日、あなたの素晴らしい作品をダウンロードしました。Nirvanaはまさに私が求めていたテーマです。本当にありがとうございます。
ルーマニアは遠い国ですが、空はつながっています。
皆様のご健康とご活躍をお祈りしています。
かしこ

 

こんな簡単なメッセージに対して……

 

Hi!
Thank you for your nice words. It makes us happy to know that you find Nirvana wonderful.
We hope that it proves as useful and fulfils your requirements.
Nirvana loves you back :)

PS: On the grand scale of the universe we’re all so close to one another on this little blue dot. 
I do hope that some day I get even closer and be able to personally visit Japan. 
All the best,

 

こんにちは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。Nirvanaの素晴らしさを実感していただけたようで嬉しく思います。
私たちは、Nirvanaがお客様のご要望にお応えし、お役に立てることを願っています。
Nirvanaもあなたを愛していますよ(^^)

PS: 宇宙の大きなスケールでは、私たちはこの小さな青い点の上でお互いにとても近い存在です。
いつの日かもっと近くに行って、個人的に日本を訪れることができたらいいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
__________

Zed
Lead Support Engineer
Cryout Creations
www.cryoutcreations.eu

 

DeepLで翻訳)

 

なんと知的でユーモアがあり、そして上品なんでしょう。

たとえビジネスメールであったとしてもこちらの気持ちが伝わったと思うと嬉しいし、特に追伸にはグッと来ました。

 

 

そして吾輩は……

心の中でズームアウトして視点を宇宙に置く。地球に国境や領海の線なんか引かれていない。

我々は、暗黒の宇宙にポツンと浮かぶ塵芥のような青い点の上で、膝と膝、顔と顔を突き合わせている小さな生き物だ。

空はつながっている。協調しようじゃないか。

 

 

……と、そんなことを考えたりして。

さすがは大陸の方々、極東まで刺激を届けてくださいます。

 

 

これは人類にとっては何でもない普通の遣り取りだが、筆者にとっては心温まる超嬉しいメッセージだ
by ニール・アームスットコドッコイ

 

……ということで、小さな国際交流のご報告でした。

 

 

 

99.関係ありそうな記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください