葉山日記_2015/09/20

9/20に、神奈川県は葉山に行ってきました。動機は”思いつき”。

ほら、世間はシルバーシート、もといシルバーウィークとか言っているし、天気も良さそうだし、どこかに出かけたくなるじゃありませんか。

第一目標は、「engawa cafe 葉山」のランチ。こんなお地蔵様が出迎えてくれる。 IMG_1002

建物は、もろに昭和の一軒家、って雰囲気。
昔の家には、必ずと言っていいほど縁側がありましたっけ。 IMG_1016

中はこんな感じ。
皇族のお医者さんの屋敷を改装したのだとか。さすが葉山。
とても静かな時間が流れています。思わずコックリしそうですな。 IMG_1009

で、私めのランチは「キーマカレー」。シンプルでおいしい。
家人Bは、「旬野菜たっぷり湘南豚のせいろ蒸し御膳」。ヘルシーでした。 IMG_1014

さて、メインはやはり海でしょ。
今はもう秋〜、誰もいない海♫〜、まだまだ人は出ていますが^^; IMG_1018

楽しそうだな〜、と糸のような目で眺める波静かな渚。 IMG_1022

来年も来ようね。
今日のこの日を決して忘れないわ。
(科白はイメージということで) IMG_1025

手元にあったガイドブックをパラパラ眺めて、ふと思いついた葉山でしたが、歩いてみると海あり山ありの自然豊かで良いところでした。今度は、魚を食べに行きたいな〜。

暑くなく寒くなく好天にも恵まれ、気持ちの良い海風に吹かれながら、のんびり出来た一日でした。

99.関係ありそうな記事

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください