私はiPad及びiOSをこう使う

シルバーウィーク明けのけだるい朝。

 出勤途上、いつもの公園を抜ける途中でベンチに腰をおろして一息ついていると、隣のベンチから何やらブツブツつぶやく声が聞こえて来た。

 右を見ると、タブレットを手にした初老のサラリーマンが座っていて、暗いオーラをムンムン立ち上らせている。

失礼ながら聞き耳を立てた。

「仕事に行きたくないんだけど、どうしたらいい?」
「まあ、そういうときもありますよ」
「しりさん、ありがとう」
「どういたしまして、これが私の仕事ですから」

な、なんだぁ~?
いい年してAppleのSiriに話しかけてやがんの、だせー。
隣に他人が居るのも気がつかないで、みっともね~な~。

あっ、気がついた。ばつが悪そうに行っちゃったよ。
まあ、今日の今日だから気持ちは分からないではないけどな・・・


・・・はい、もうお気づきですね。
 5連休明けの朝一、恥ずかしさのあまり逃げるように公園を後にした私め。いやはや面目ない。

今週は残り2日です。

 皆様方が、Siriに悩みを打ち明けることなく息災で週末を迎えられますようお祈りしまして、本稿の結びとさせていただきます。

ご精読、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください