イチゴの種

今が旬のイチゴ。みずみずしさと香り,甘さがたまらないですよね。それとプチプチした種,これがないとイチゴを食べた気にならないでしょう。種の無いイチゴなんて見た目も食感も想像するだけで気色悪い!?

あの種,一粒のイチゴに何個くらいあるのでしょう。数えたこと無いから分からない?そりゃそうです。

しか~し,仕事の情報集めでネット内を徘徊していたら,実際に数えた人達に出会いました。
答えはこちら「こだわり実験室」。

某業務用厨房機器メーカーのサイトにあるその実験室では,ほかにもいろいろな実験をやっていました。「栄養ドリンクだけで24時間,ゲーム対戦が続けられるか」とか,「ダイエットシュガーで綿あめが作れるか」とか,「缶コーヒーの銘柄による糖度の違いを検証する」などなど。(缶コーヒーの回はマニアックでな かなか秀逸!)

どーでもいい実験と言ったら怒られるかもしれないけれど,本当にどーでもいいものばかりで,中には下手なスパイ小説みたいなものもあったり,この人達の仕事っていったい?,と思った次第。でも今の世の中,こんな感じの無駄(失礼)を公認している企業って,逆に懐の深さと度量を感じますね。ホームページ自体も手作り感が垣間見えて,個人的には結構好きです。

99.関係ありそうな記事

(Visited 24 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください