“晩”早春

目黒川の桜開花の前に梅の花の写真をUPしようと思い昼休みに日比谷公園に出かけました。
がしかし,ぼやぼやしているうちに梅は全部散ってしまっていました。(号泣)
かわりにハナモモと菜の花が綺麗でした。このハナモモ,実は生るんだろうか?
菜種油って菜の花の実を絞るんだったかな?なぜか食べ物に結びつきます。(汗)
 

足元にはツルニチニチソウ(蔓日々草),紫蘭も芽を出してきました。
 

3件のコメント

  1. ちょっと、ご無沙汰でした^^;
    卒業式も終わってホッとしています。。
    こちらの梅林もすっかり散って、淋しくなってしまいました。。
    ハナモモ。。ピンクの花が華やかですね^^
    日比谷公園は菜の花も咲くんですね。。
    たまには出掛けてみようかなぁ。。

  2. 日比谷公園は季節ごとにいろいろな花が見られます。
    いろいろなイベントも開かれるし・・・
    http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=60&mode=detail#nenkan
    これからの時期は新入社員ウォッチングも楽しめます。(笑)
    でも夏頃までには見分けがつかなくなるのが不思議です。

  3. 3月からはお花が沢山咲くんですね(*^^)v
    水・金曜日にはコンサートですかぁ。。
    なんだか楽しそうだなぁ\(^o^)/
    少し落ち着いたら、出掛けてみますねぇ(^_-)-☆
    ありがとうございました<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください