飛び出せ,三軒茶屋!

いつもコメントをいただくmaaさんのサイトの写真にヒントを得て今日は立体写真を撮ってみました。特殊なメガネはいりませんが,最初はちょっとしたコツがいりますのでこちらのサイトを参考にしてみて下さい。(交差法のみを掲載します。)

自宅近くの三軒茶屋特集,交差法の"寄り目"で見て下さい。
三軒茶屋の交差点はいつも車と人がいっぱいです。

次は東急世田谷線の起点,三軒茶屋駅。再開発で駅が新しくなりました。

電車が出発しました。

今日は風が強いので世田谷公園の噴水も風に流されていました。

99.関係ありそうな記事

(Visited 16 times, 1 visits today)

3件のコメント

  1. おもしろぉ~い\(^o^)/\(^o^)/
    最高ですよ!!
    最初はちょっと難しかったけど。。
    カチッと合うと最高に面白い!!
    これってどんな写真でも大丈夫ですかぁ?
    同じ写真を2枚平行に並べればできます?
    私もやってみていいですかぁ~~?^^
    楽しぃ~♪♪♪
    私のブログの紹介していただいて。。
    ありがとうございます<(_ _)>
    嬉しいです(*^^)v

  2. maaさん,ナイス!
    これ,立体に見えない人もいるらしいんですよね。
    写真の撮り方は簡単,1枚撮ったら同じシーンを肩幅の分くらい横にずれて撮ります。2枚を同じ大きさで並べてUPすればOK。
    写真を撮った位置の逆順に並べれば交差法(寄り目),同順に並べれば平行法(遠い目)の立体写真になります。
    実は17日のエントリーにmaaさんが掲載された夕暮れの写真をみ見て思いつきました。こちらこそヒントをいただきありがとうございました。

  3. 1枚撮ったら同じシーンを肩幅の分くらい横にずれて。。ですね!
    教えて頂いてありがとうございますぅ<(_ _)>
    昨日は時間が掛かったのに
    今日はすんなり寄り目で、ピントが合いました\(^o^)/
    なんか。。嬉しぃ~(*^^)v
    私の写真がヒントだなんて。。
    嬉しさ2倍!ですぅ~(^_-)-☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください