らかんさんのことばでプチバズる

業界基準ではなく社内基準に照らしてということで(笑)

らかんさんのことば(2016/09/18)

四国霊場66番雲辺寺の五百羅漢像(2019/08)

 

普段は、多くて100ビュー/日のところ、昨日は400超でした。

びっくり…

 

それにしても何があったのか。

筆者が考えつくのはテレビしかありません。どこかの局で羅漢さんをフィーチャーした番組でも流したのでしょうか。

 

仏教ブームといわれたり御朱印集めが流行ったりしているので、想像するに民放なら「らかんさんにパワーをもらおう!」、NHKだったら「羅漢寺巡礼」あたりの攻め方ですかね(笑)。

 

ポツンと一軒家のような当ブログには豊かな自然や心優しい住人、もとい、役に立つ記事、知識欲を満たすような記事はないし、これからも絶対無理だけど、こんなことがあってモチベーション上げてもらえるから放り出さずに続けられるのです。

 

 

では、らかんさんのことばをお借りします。

「笑顔で迎え、感謝でおくる」

 

なにはともあれ、古い記事を訪ねてくださった諸兄諸姉に御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

【12/18追記】

ページビューが急に伸びた原因が分かりました。

テレビ朝日|じゅん散歩|2020.9.16(水)「不動前」

 

高田純次さんが目黒区下目黒の五百羅漢寺を訪ね、「らかんさんのことば」という小冊子が紹介されたようです。

考えたら筆者は4年前に訪ねたとき、その冊子を手にとって見た記憶がありました。

 

(1,000円は高いな〜)と思って買わず、スマホに羅漢さんの言葉をメモって帰り記事にしましたっけ(笑)。

 

 

 

関連するかもしれない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください