ベランダで赤く染まるハゼは年末に何を思う

11月下旬に買ったハゼの少品盆栽が、ここに来てようやく鮮やかに紅葉しました。

 

 

11/23 快晴

 

 

小品でも鋭角の葉っぱは、力強い。

命だね。

 

 

3週間後の今日の姿。

赤は、来る冬を越す決意表明か。

 

 

今日も快晴。

日差しは控えめになった。

冬至まで一週間。

 

 

この年末年始は、植物にように動かない、群れない、喋らない、で過ごすことになるでしょう。

来春の新緑は、マスクなしとは言わないが、清々しい気持ちで愛でたいですね。

 

皆様、どうぞご自愛を。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください