LIFE! / 鎮痛剤代わりにしてすみません

映画『LIFE!/ライフ』(原題:The Secret Life of Walter Mitty)

 

雑誌LIFEの廃刊が決まり、出版社は事業再編のため人員整理を始める。

そんな折、写真管理部で働く不器用で妄想癖のあるウォルターは、最終号の表紙を飾る写真のネガが紛失していることに気づく。

再編責任者からきつい叱責を受け、思いを寄せるシェリルにもフラれたウォルターは、自らの人生を変えるべく一念奮起しネガの在り処を探す波乱に満ちた旅に出かけるのだった。

 

以前から見よう見ようと思っていた映画。

 

いかにもアメリカ人が好きそうな話だな〜と思った。

その一方、気持ちが前向きになるいい映画と感じた。

 

ウォルターがスケボーで疾走するシーンが本作を象徴している。

 

金曜日に4回目のワクチン接種を受けて、昨日土曜日は頭痛その他で終日体調不良だったので、程よい鎮痛剤になりました(._.)v

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください