間が開いたのでとりあえず近況報告

今月の記事数は4件で過去最低。
それがどうしたっ、ということで今日は近況報告です。

1 年度替わり
 職場は明日から新年度、新体制となる。近年稀にみる大量定年退職への対応は、離脱分の50%補充と大量の人事異動だった。つまりガラガラポンで実質減員を見えにくくする作戦。人事を担当すると性格悪くなりそうな気がする。
2 回復基調
 入院中の父、母とも病院のスタッフが驚くほどの回復ぶりで、特に父は痴呆から完全復帰と言ってもいいほど。流動食ながら食事も再開された。喜ばしい反面、生来の理屈癖も本来のコンディションに戻ったので、病室に向かう足は軽かったり重かったりである。
3 大楠山への道
 いまだ決行日は未定。家人Bはその気になってくれたが、形から入る主義、妥協を許さない主義であることを失念していた。「まず靴!」ということで先週末、シューズショップ巡りに付き合うもお気に入りとは出会えず。遥かに遠い大楠山。
4 パソコンデスク
 実家に単身赴任して27か月。PCデスクにしていた段ボール箱がくたびれて来たのでニトリでそれなりのものを調達した。堅めの椅子とシンプルな机が心地よい。ブログ更新が加速しそうである(嘘)。

ということで何とか元気にしております。
それにしても今日の東京地方は寒いです。雨は上がりましたが空はどんより。花見は今週末まででしょう。さて、片付けものをして外へ出てみることにします。

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください