初雪は根雪になるか_01/2013

東京の雪は、降っても半日程度。積雪地、寒冷地の方々には申し訳ないけど、24時間続けて降ることは絶対と言っていいほど無く、翌日は抜けるような青空と相場が決まっています。そして日が昇るとあれよという間に溶けてしまう。

昨日の初雪。今朝も結構残っていました。気温が下がったので凍ってバリバリです。

images/IMG_4989.jpg” class=”shadow” alt=”日々流転的備忘録” height=”438″ width=”584″>
いつも通る皇居外苑には、たくさんの足跡が。こんなに多くの人がここを歩いているんだ、へーって感じでした。雪景色ならではですね。お勤めの方も、そうでない方も、どちらさんもお疲れ様です!

P.S.<br />本日の帰路、路地裏や日陰に意外なほど雪が残っていました。この寒さだと根雪でしばらく残るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください