迷惑メール

自宅のPCには1日に20~30本の迷惑メールが来ます。これが多いのか少ないのか分かりませんが,削除などの手間を取られるのと何よりも不愉快なのでやはり迷惑しています。ほとんどが「出会い系」,「アダルト系」の怪しげなやつで,よくもまあ飽きもせずに件名を変え,発信者名を変え送ってくるものです。

私の使っているメーラーThunderbirdには学習機能付きの迷惑メールフィルターがありますからある程度は振り分けてくれます。でもあくまで"ある程度"であり迷惑メールの3割くらいは依然として受信フォルダに入り込んできてしまいます。

そこで現在,実行可能な対策を考えてみました。
1.迷惑メール振り分けの精度を上げる。(Thunderbirdの設定を変えてみる。)
2.迷惑メールの受信本数を減らす。(プロバイダーのフィルター機能を利用する。)
3.自分のメールアドレスを変える。

3は波及が大きくて面倒くさいので最終手段とするとして,1と2はすぐに実行できますから早速,試してみたいと思います。どういうことになりますか。

99.関係ありそうな記事

(Visited 9 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください