鎌倉日記_2015/04/30

GWにはなぜか行きたくなる三浦・鎌倉方面。今年は、特に予定を決めず「ぶらり旅」的に鎌倉を歩いてみました。

鎌倉駅から気の向くまま大仏ハイキングコースへ。
たまたま持って行ったガイドに載っていた「樹ガーデン」に寄ってみる。
IMG_0822

新緑の中に忽然と現れた別世界。
元はどなたかの別荘だったらしいが、このお店は誰にも教えたくないね。
IMG_0832

味覚ばかりでなく視覚、嗅覚、聴覚、全てからエネルギーを補給。
家人Bから合格点が出た。珍しや。
IMG_0828

山から降りて、大仏様を表敬訪問。
心頭滅却して胎内にも入れていただいた。
IMG_0838

海岸近くまで来て長谷寺を参拝する。
初めて訪ねたが、手入れが行き届いた境内はとても気持ちが良い。
IMG_0856

立てばシャクヤク、座れば何とやら。
素人につき見分けがつかないが、とても綺麗です(汗)。
IMG_0851

境内の高台から望む由比ヶ浜。耳を澄ませば夏の賑わいが聞こえてくるよう。
IMG_0846

長谷から江ノ電沿いに歩いて、和田塚で寄った「Rice Terrace かまくら」。
初めてなのに、知り合いのお宅に招かれたような安堵感。
目的の甘味屋さんが定休だったお陰で教えたくないお店がまた増えた。
IMG_0870

目の前を江ノ電が走る庭には、自然に任せたっぽい草花がいっぱい。
IMG_0878

のんびりしてたら日が傾いてきた。
IMG_0871
帰るか、夕日だ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください