広島カープ、2016年リーグ優勝おめでとう

昨日、広島カープが今シーズンのリーグ優勝を決めました。

 私は、特にカープファンというわけではないけど、広島在住経験があるのでカープには馴染みがあり、かつアンチ与党、もといアンチ巨人、加えてかつての大洋ホエールズから横浜DeNAベイスターズファンでもあるように、どちらかといえば判官贔屓なので、何はともあれ喜ばしいです。

・・・ということで、
おめでとうございまっす!!

 

しか〜し、ここであえて言っておきましょう。

勝って兜の緒を締めよ。
シリーズ優勝までは、まだまだ遠い道のりぞ。
クライマックスシリーズでは、巨人よりベイスターズを侮ることなかれ。

 

オホン、閑話休題。
今回、「25年ぶりのカープ優勝」と聞いて、実はあれ?と思ったんです。

前回のカープ優勝って、そんなに前だったっけ。
 山本浩二、衣笠、江夏とか、達川、江藤、小早川あたりでついこの間優勝したばかりのような気がするけどな。

ウ〜ム、
25年て一体・・・
四半世紀ってなに・・・。

 いいんです、放っておいて下さい。年のせいで記憶が怪しくなっているだけですから。

ま、リーグ優勝で一時の夢を見たくばそれもよし。
 クライマックス第1、第2ステージを勝ち上がり、日本シリーズでパの覇者を退けリアルビール掛けを楽しむのは、そう、何を隠そう大洋、もといベイスターズなのだから、ハハッ。

え?
CS出場は、リーグ3位以上が条件?
現在、3チームが拮抗している?

はい、どんな結果であろうと平気です。待ちます。

 何しろベイファンは、リーグ優勝、日本一を気長に、前向きに38年間待った過去があるのですから。

99.関係ありそうな記事

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください