腰痛


久しぶりに腰痛が始まりました。腰痛とはかれこれ30年近い付き合いなので「牽引」,「コルセット」,「MRI」などのキーワードでそれぞれ数本のエントリーが書けるのですが(そんな大袈裟な…),今回のは何の前触れも無く唐突に来た,という感じです。

昼前まで何の異常も気配も無く普通に日曜の雑用をしていたのですが,昼過ぎに近所のコンビニまでコピーを取りに行こうと思い,家を出ようとしたら腰が痛いことに気づきました。もう既に靴を履いていたのでそのまま腰をさすりながら出掛けましたが,ついでにぶらぶら用足しをしてこよう思っていたのを全てやめて,速攻で家に戻り痛み止めを飲んで寝ました。

そして今現在,何とか椅子に座れるくらいまで回復してきたのでこのエントリーを書いています(痛み止めが効いているだけかも)。今週の火曜日には仕事でちょっとしたイベントがあり,明日は終日その準備にかからなければならないので穴があけられません。腰痛の時には,①腰に負荷をかけない,②何もしない,③安静,の3点セットが一番なのですが,そうも行かないので明日以降どうなりますことやら。(ブログは後にして早く寝るんだ!ハイ!)

99.関係ありそうな記事

(Visited 5 times, 1 visits today)

4件のコメント

  1. 腰痛、辛いですね。こちらの膝痛は、痛みはありますが、歩くのは何とかなるので、少しずつリハビリ中ですが…
    無理をなさいませんように。
    14日も、私一人で行ってもいいので・・・

  2. hideandseek

    ご心配をおかけします。
    季節の変わり目はお肌,もとい,からだの曲がり角でもあるようです。
    でも今回のは幸いたいしたことはなさそうです。
    14日は是非ご一緒したいので,別途メールいたします。

  3. かなり、痛みがあるようですが。。
    大丈夫ですかぁ。。
    ホント。。季節の変わり目って、色んな所が。。ねぇ。。
    私はなんとなくダルイ。。です。。
    適当に気分転換をしますが。。ここのところ雨が降ったり止んだりなので
    いまひとつ、気分が乗りません。。
    今日はイベントの日。。痛みの方。。心配です。。

  4. hideandseek

    maaさん
    腰痛はほとんど普通の状態まで回復してきました。
    今回は幸い長引かずに済みましたが,発症,終息とも
    自分でコントロールできないのが歯がゆいところです。
    ご心配をおかけしてすみませんでした。
    イベントも今日,おかげさまで無事に終わりました。
    下馬評どおり数(十?)人爆睡させましたが。(大汗)
    気候は本当に季節の変わり目で,ここ暫くは雨が続くようですし,
    秋晴れが待ち遠しいですね。
    でもそれはそれで秋でなければ見られない花があるし,
    食べられないものあるし,違うほうに目を向けて乗り切りましょう!
    (花も団子も両方か,ヲイ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください