歯医者からラーメン食べに

数年ぶりで歯医者に行きました。前歯が虫歯になったので。

 痛くなって気付いたのは,食べ物,飲み物が真っ先に触れるのは前歯なのだ。引き笑いの時にも,前歯は外気をまともに受けているのです。前歯君,お疲れ様。

 「予約って何?いきなりの来院,ウェルカム!」の歯科医院が,職場近くにあったのは,奇跡と言っても良いでしょう。診療台に座る前に撮った,馬でいうフレーメン様のレントゲン写真を見ながら「ここがこうして,あ~なって」という歯科医の説明を聞き,お約束の「ヒュィ~~~ン」という音に全身を固まらせ,約1時間後には「芸能人は歯が命,キラリ~ン」という前歯にしてもらって帰ってきた次第。

 写真は,歯医者から直行した「陽気」。広島では超有名店なのです。メニューは「中華そば」の一品のみで,見た目よりあっさりしたスープは食べ飽きない味かも。厨房の中は,パート風のおばさん2人で切り盛りしており,妙な緊張感を強いられる人気店とは違って,ゆったりと味わっていただきました。おいしかった。


おいしいものが,おいしく食べられる幸せ。

99.関係ありそうな記事

(Visited 4 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください