こんな時もあるさぁ~

(今日は、愚痴です)
このところいろいろなことがあり過ぎて、ちょっと余裕がありません。言い訳をしても始らないのだけど。

ひとつは老父母の健康面。年が年だけに、だんだんと自分達だけでは対応できなくなって来ています。家人Bの老母もほぼ同じ状況にあるので、これから先、ケアに充てる時間が徐々に増えるでしょう。突発事態も覚悟しなくては。

大学を卒業する家人Cの就職については、多くを言いますまい。何を恨む訳ではないのだけど、タイミングが悪すぎます。

3番目は自分の仕事。3月のピークに続いて4月からは新体制で新しい業務に当たることになり、夏頃までは気が抜けない状況が続きます。でもこれは、頑張るしかない。

そして、あとひとつ。ここには書けないことだけど、それはボディーブローの如くジワジワ効いて来ています。これについても、自分としてやれることをやるしかないのですが、どこまでやれば良いのやら全く見当がつきません。

さて、愚痴はこれくらいにしましょう。そろそろ暖かくなってくるし花も咲き始めますね。背筋を伸ばして顔を上げて歩くことにします。

99.関係ありそうな記事

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください