らぁめん紺屋


昼にラーメンが食べたくなって横川の「らぁめん紺屋」に行ってみました。いつものように思いつき。どんなときでも有名店が探せるネットは便利です。

頼んだのはしょう油味,750円。結論から言うと美味しいラーメンでした。マニアではないのでうまく表現できませんが,すごく和風の印象を受けました。麺は直麺で,魚系ダシのスープ。どんぶりもいわゆる「ラーメンどんぶり」ではなく,日本蕎麦屋の小ぶりな”あれ”です。麺と具を食べ終えてスープを味わうと,今食べたのは「鴨南そば」か,と錯覚するほどのあっさり味。ちょっと遠いけれど,もう一回行ってもいいかな,と思うお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください