梅雨どきの雑感_2022/06

梅雨のことを麦雨とも言うそうです。

 

雨のなかで梅が熟し麦は刈り入れを迎える…………

日本語って素敵ですね。

 

 

今年、関東の梅雨入り発表は、九州・四国地方より早い6月6日でした。

そういうこともあるかと軽く考えていたら、統計的には珍しいようです。

 

閑話休題

昨日テレビを見ていたら某お笑い芸人がMCを務めるグルメ番組に、某レスリング選手がゲストで出ていました。

元プロレスラーの娘さんと言えば思い浮かぶあのK子さんです。

 

 

テーマは東大生が小田原の下中地区で作る玉ねぎでした。

生、サラダ、リング揚げ、牛丼ほかいかにも美味しそうな玉ねぎ料理を食してウマい、美味しいを連発するありがちなワンパターンながら、土曜日夕方のリラックスタイムにしっくりハマるので毎週見てしまうその番組。

 

昨日は、タレントに片足突っ込んだようなK子さんのコメントや立ち振る舞いが、今までのゲストの中で一番鬱陶しかった。

滑り方が半端でなく見ているこちらもウ〜ンだったし、快晴の収録にもかかわらずグルメ番組が湿気っぽく感じた。

 

…………アワワ、言っちゃった。

 

 

一般人は彼女のほんの一面しか知りません。

テレビは虚像、あるいは人生模索の真っ最中かもしれない。

 

しかし少なくともグルメ番組は、あなた向いてないよ。

本業に専念したほうがいい。

その方が幸せになれるとおいちゃんは思う。

 

 

 

 

…………説教モードに入ってしまいました。

 

鬱陶しく湿っぽいこの時期、足元も滑りやすくなります。

どうぞお気をつけて元気にお過ごしください。

 

 

 

99.関係ありそうな記事

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください