薔薇の仕事に向かう君は、夕暮れの紫陽花に何を思う

梅雨入りが目の前ですね。

それは紫陽花シーズンの入りでもあるわけで…………

昨日の夕方、ギターサークルの練習を終えた帰り道。

最寄り駅に出る途中の土手に紫陽花が咲いていました。

 

 

この色合いは珍しいと思いながらiPhoneで写真を撮っていると、ブンブンとハチが寄ってくるではないですか。

こやつ、Googleレンズで調べるに蜜蜂ではなく「ハキリバチ」の仲間らしい。

薔薇の葉などを丸く切り抜くので園芸家には嫌われているようです。

 

 

やれやれ、人間様が嫌っても虫に罪はないんですがね ┐(´д`)┌

そこに葉っぱがあるからさ…………なんて羽音に被せて言ってるかもしれません。

そういえば薔薇も時期ですな〜

 

少し蒸し暑かったけど、この時期貴重な青空の一日でした。

おしまい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください