ローレベルな休日

生活環境が変わったら違うことにチャレンジ!とか,生き方を変えてみよう!というような事をほとんど考えたことがないので,休日は東京に居たときとだいたい同じく,ワンパターン,ローコスト,ローレベルな過ごし方をしています。

昨日は,家の中の掃除や雑用を済ませてから近所のマックで昼食をとりました。運よく奥の隅の席に座れたので,久々に小説を小一時間ほど読みましたが,暑いときは考えることはみな同じで,店内は近くの市営住宅の集会場状態。満杯になっている座席の通路を子供が走り回り,顔を寄せて世間話をするおばさんたちの笑い声が響き,落ち着かないこと。

その後は繁華街「本通り」に出て献血をしました。58回目。献血ルームがいつもより混んでいるのは,やはり涼しいし,ソフトドリンク飲み放題,スナック菓子付きだからでしょうかね。ちょっと痛い思いはしますけど。

その後は広島そごうの中の書店「紀伊国屋」で立ち読み。いろいろな情報が収集できます。SoftBankの白い犬は本名「カイくん」で,写真集が出てるんですね~。秋葉原の万世1階に立ち飲み屋があるとは知らなかった。

ローレベルだけど時間を自由に使えることの幸せ。ありがたや。


 

99.関係ありそうな記事

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください