カラオケで何歌う

昨夜は1回目の新年会でした。三次会のスナックでカラオケをして帰宅がAM1:15(だったような気がします)。広島に来てからは終電時刻を目安に腰を上げる,ということはなく(そもそも電車通勤ではない),帰りの足はタクシー,という意識で飲むと当然,このような遅い時間になってしまいます。街が小さいので1200~1500円くらいで帰れるし。

それはさて置き,カラオケですが。昨夜,何を歌ったか。覚えている限りでは・・・
□「希望の轍」サザン・オールスターズ
□「TOKYO」井上陽水
□「LALALA ラブソング」久保田利伸
□「やさしさに包まれたなら」松任谷由実
あれ,4曲しか思い浮かばない。もっとたくさん歌ったような気がしますが。他人の歌を一緒になって歌っていたからでしょうか。

演歌系は好きではないので,いつもポップスを歌っていますね~。「オマエは何を歌っても同じに聴こえる」とよく言われますが,ほめ言葉と受け取るようにしています。それとも「同じように聴こえる」というのは「同じ歌ばかり歌っている」ということなのでしょうか。どちらにしてもレパートリーは増やしたいです。

「初ど~でもいい話」でした。「初」も何もいつもと変わらない?はぁ,ごもっとも。今年も路線の変更はありませんので,ご安心ください。(笑)

99.関係ありそうな記事

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください