新年会ウィーク


正月明け,ドタバタの5日間が終わりました。新年会を含め飲み会も3回。全て職場がらみでした。(年が明けても酷使されるMy肝臓・・・)

月曜日:オッサン連中の新年会
水曜日:東京からお客さんが来て接待
金曜日:全社員の新年会兼ボーリング大会

盛り上がることを期待,または強要されるような飲み会はどうも疲れていけません。職場関連だと半ば仕事の延長ですから仕方がありませんが,現在はその方面での会社経費は全くありません。自分でお金を出して飲んでいるのに疲れるとはこれ如何に。こうなったら無理しても割り切って盛り上がったほうが得だ!,と毎年この時期には考えているような気がします。

写真は月曜日に行った飲み屋でもらった素焼きのネズミ。その年の干支を意識するのは2月の節分までですね。あとは年末まで思い出さないような・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください