新テンプレートについて

新しいテンプレートに替えてから1週間。ようやくカスタマイズがひと段落しました。今度のものは,旧テンプレートからそう大きくイメージが変わっていませんし,私好みのクールな雰囲気がとても気に入っています。

今までに手を入れたところは概ね,以下のとおり。
■メインカラムとサイドバーの幅を調整
■サブタイトル下の「profile」ほかを整理
■同上のジャンプ先を修正
■同上の「sitemap」をカテゴリー別表示に修正
■カレンダーの色やサイズを調整
■サイドバーに「Navigation」窓を追加
■アクセスカウンターをNINJAからFC2に変更
■分析パーツとお勧めリンクの窓を”開けっぱ”に訂正

一番,迷ったのはサードバーに入れる各種パーツの選択と配列でありまして,今の内容には,まだ満足出来ていません。よって,今後も「短く,スッキリ」を目標に修正を加えていく所存であります。=3(鼻息)
(この辺は完璧なるhideandseekワールドなので,放っといていただいて結構です。)

あと,ブログタイトルから(かくれんぼ)が無くなったことに気付いて,「どうかしたのか?」と気を揉まれていた方にひと言。「深い意味はありません。くどいと思ったので取りました。」(作者談)

新しいテンプレート「letsfc2blog2」は,HTML,CSSともに構造がシンプルで,カスタマイズしやすい反面,ブラウザーによって見え方が違っていたり(IE.6でpictlayerが作動していないとか)しますので,まだまだ,手を入れる必要があります。

時間をかけて楽しみながらやって行こうと。何たって単身の夜は長いですから。

99.関係ありそうな記事

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください