成城~野川~二子玉川

5連休の4日目,今日も良い天気でした。
昼食を済ませて午後から成城の東宝日曜大工センターに花の種を買いに行くことにしました。
交通手段は,ひとり,程々の距離,良い天気,と来ればケルビム号しかありません。


自宅から約7km,車道を走って30分で東宝日曜大工センターに到着。この辺りは都内でも緑の多いところで,すぐ脇を流れる仙川の両岸は目黒川同様,見事な桜並木で春先はとてもきれいです。東宝スタジオに隣接しているので芸能人に会えることも・・・。

  

花の種を見ていたら何故か急に気が変わり買ったのは枝豆。分かり易い!分かり易すぎる!!(汗)

せっかくここまで来て,すぐにUターンして帰るのはもったいないので野川沿いに多摩川まで出て二子玉川経由で帰ることにしました。成城の高台から坂を下って野川に出ます。野川の両岸には多摩川の手前までサイクリング道路が整備されていて,とても気持ちの良いコースになっています。鴨とアヒルが何羽かいっしょに泳いでいました。

  

(右の写真をクリックしてみて下さい。この陽気の誘われてか,鴨とアヒルが怪しい動きをしています。鴨君,まだ明るいぜ^^;)

道路脇の桜にはもうサクランボが実っていました。つやつやした実は初夏を感じさせます。

  

(取って味見してみたい衝動を必死で押さえる(;゚-゚)hideandseek)

二子玉川が見えてきました。(白い建物が玉川高島屋)

  

(野川脇の駐車場にに停められていたシトロエンSM,珍しいので思わず1枚。)

多摩川では気の早い若者が川に入って青春してました。

  
このあと,国道246号を走って1時間弱で自宅に戻りました。あ~気持ちよかった。
(というよりも尻が痛い,もっと柔らかいサドルにカエナケレバ・・・)

99.関係ありそうな記事

(Visited 109 times, 1 visits today)

3件のコメント

  1. -さん
    鋭い指摘ありがとうございました。
    早速,マスキングしました。うっかりはいけませんね。ヒヤヒヤ;

  2. 池尻から目黒川の上流をいく遊歩道を使って経堂まで行って、環八を越えたら成城まで小田急線沿いの道や水道道路を利用するとのんびりサイクリングができますよ・・・。
    ケルビム号、カンチブレーキを換えませんか?台座の位置がいまいちなので、アジャストが効く最近のものに変えたほうがよさそうです。Vブレーキは効きすぎるのでノーマルのカンチの方がいいと思います。もし必要なら手配しますがいかがですか?

  3. こんばんは。
    烏山川緑道~水道道路~(環八越えて)~小田急線沿い~成城学園でお茶とケーキ~野川,という感じでしょうか。なかなかおいしそう,もとい!,良さそうなコースですね。
    ケルビム号のカンチブレーキ,確かに効き悪いです。特に後ろ。
    軽い握りで効くならば換えたいです。見繕って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください